共架のお知らせ : 電柱共架の申込みを承ります
詳しくはこちら※当社調べ 2021年度当社営業エリア(首都圏)での医科開業件数(歯科を除く)における受注実績より
ブランド構築からWEB戦略まで、クリニック開業に必要な広告マーケティングをワンストップで展開。
トータル提案により、「低価格」で「効果的」な広告マーケティングのご提供を可能にしています。
ご開業前の先生は大変お忙しく、決めることは広告以外にも多岐に渡ります。
弊社はこれまでの経験を活かし、必要な広告やアイテムを必要な時にご提案させていただき、
ご開業前のお忙しい先生をサポートいたします。
医院開業広告の専門チームを30年前から業界に先駆けて立ち上げ、累計5000件以上のクリニック様で弊社広告をご利用いただいています。
当社営業エリアの首都圏では、開業したクリニックのおよそ3件に1件が当社をご利用いただき、業界シェアNo.1(※)の実績があります。
※当社調べ 2021年度当社営業エリア(首都圏)での医科開業件数(歯科を除く)における受注実績より
クリニックの広告は、医療法や業界の慣習などさまざまな規制があり、専門的な知識が必須です。
当社では医療広告に精通した専門チームが対応しますので安心です。
医業、病院・診療所に関する広告は患者等の利用者保護の観点から医療法の制限があります。
医療法によると、似たような広告でも、広告とみなされるもの、広告とみなされないものがあり、制限の内容が大きく異なります。
医業の広告には、医療法の専門的な知識が不可欠です。
ロゴマーク制作から各種広告展開まで、社内のデザイナーがデザイン制作を行います。
すべての広告で統一感のあるブランディングイメージを構築します。
「東京電力のグループ会社がどうして広告を販売してるんですか?」そんなご質問をいただくことがあります。
実は以前より、弊社には「一般広告を行う部門」と「電柱広告を販売する部門」があり、創業当初から広告の仕事を専門的に行っていました。
クリニックの開業支援広告は、その広告部門で培ったノウハウやデザイン力を使って、30年前より業界に先駆けてサービスを開始しています。
クリニックの広告プロモーションについて、マーケティングの観点から考えます。
一般に患者様がクリニックに来院するまでのアクションを「認知」「興味」「検討」「行動」の4つに分けて考えます。
クリニックの例で言うと、
「認知」:ここに新しくクリニックができるんだな
「興味」:夜遅くまで診療してくれるんだな
「比較」:他のクリニックとどちらが専門性があるんだろう
「行動」:来院
のようになります。
大切なのは、それぞれのアクション毎に適切な情報を患者様にお伝えすることで、その役割を果たすのがさまざまな広告プロモーションになります。
クリニックの経営は、患者様の母集団をつくりそれを維持することです。
開業時は、広告の力で新患を獲得し、母集団をまず大きくすることが重要です。
まずはお気軽に下記よりお問い合わせください。
お客さまのご要望をお聞きした後、ご開業までの広告プランをご提案させていただきます。
(ご相談は無料です)
お電話からのお問い合わせも受け付けております。
0120-337-215受付時間:9:00〜17:00
(土日・祝日および年末年始を除く)