共架のお知らせ : 電柱共架の申込みを承ります

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広告事業のよくあるご質問

電柱広告

Q希望した電柱は、すべて利用することができますか。
A利用できるのは、現在広告がついていない電柱です。また、電柱には法令や電柱の状況により掲出できない電柱もあります。ご希望の場所や路線を指定して頂ければ、有効な電柱を調査し、ご提案致します。
Q広告掲出についての相談に費用はかかりますか。
A費用はかかりません。地域を担当している営業スタッフがお伺いして、ご相談を承ります。
Q契約期間はどのくらいですか。
A1年契約となっております。1年経過し双方意義のない場合は、自動継続となります。
Q広告は自由にデザインできますか。
A屋外広告物条例などの規制を踏まえ、お客さまのイメージに合うデザインを作成しご提案いたします。
Q広告料金の支払い方法は、どのようになりますか。
A原則として口座振替によりお支払いいただきます。
Q電柱に掲載されるまでにどれくらいの期間がかかりますか。
Aお申込みをいただき、デザインが決定してから約2週間~3週間で掲出されます。
Q電柱に自前で製作した看板・チラシを貼りたいのですが、許可していただけますか。
A許可することはできません。
当社は定められた規格の看板製作から取付・管理・メンテナンスまで含めて、電柱の所有者である東京電力パワーグリッド株式会社の許可を得て事業をおこなっており、当社が掲出を許可することはできません。
また、広告の掲出には屋外広告物条例等の関係法令に基づく許可申請が必要です。
Q電柱に「防犯カメラ作動中」の表示を取り付けることはできますか。
A1

当社で製作、取り付けができるのは「小型公共表示」(右写真)です。
なお、自治体からの依頼に限ります。自治会等で取り付けをご希望の場合、まずは自治体にご相談ください。
「小型公共表示」は看板製作費をご負担いただきます。
5年以上の掲出を希望する場合、5年ごとに看板の取替を実施します。取替の都度看板製作費をご負担いただきます。

A2

お客さまが取り付けた物(右写真 赤枠の範囲内)であれば下記条件で取り付け可能ですが、当社で取り付けはおこなっていません。
なお、申請は不要です。

〈条件〉

  • 安易に壊れない、取れないように設置すること
  • 風などで飛ばされないよう設置すること
  • プレートを下げる形での表示の場合、プレートの下部が地上高4.5mを保つこと
  • 5年に1回プレートを交換すること

上記A1、A2に該当しない形での取り付けについては、電柱の所有者である東京電力パワーグリッド株式会社のコンタクトセンターにお問い合わせください。
なお、電柱に直接札等を取り付けることはできません。

東京電力パワーグリッド株式会社 コンタクトセンター
0120-995-007

地上機器(公共表示)

Qどのような内容が掲出できますか。
A地域の観光情報や避難場所への誘導案内などの公共情報です。
Q掲出されるまでにどれくらいの期間がかかりますか。
Aご契約から概ね1~2ヶ月で掲出となります。
Qどの場所の地上機器でも掲出できますか。
A機器の設置箇所などにより、掲出できない場合がございます。ご希望のエリアで掲出可能な機器をご提案いたします。
Qどれくらい費用がかかりますか。
A設置基数などにより異なります。詳しくはお問い合せください。
※10基同時取付作業時の1基あたり単価目安
・表示取付作業費160,000円(税込176,000円)程度
・維持管理費7,000円(税込7,700円)程度/年(1回/年)
・期間満了後の撤去費52,000円(税込57,200円)程度
Q施工後の維持管理は実施していただけますか。
A維持管理契約を締結し、協議により決めた回数分、点検と清掃を行います。

地上機器(色替塗装・ラッピング)

Qどのような地上機器が対象になりますか。
Aお客さま敷地内の新設地上機器が対象です。
Qどれくらい費用がかかりますか。
A集合住宅用変圧器(1.3m×1.1m×1.7m)の価格目安 ※詳しい費用はお問い合わせください。
【塗装】190,000円(税込209,000円)
【ラッピング】420,000円(税込462,000円)
※新設の場合
Q落書き防止コーティングではなく、通常塗装はありますか。
A色替サービス塗装は、すべて落書き防止コーティングです。
Q2色以上の塗装や、面ごとに色を変える塗装はできますか。
A塗装色は、1ヶ所につき1色とさせていただきます。
Q施工後の維持管理は実施していただけますか。
A補修、貼替、撤去作業をご希望の場合は、諸条件や費用について、別途ご相談させていただきます。

医院開業支援広告

Q開業支援とはどのようなことを実施していただけるのですか。
A具体的にはホームページの制作、ロゴマーク制作、リーフレット・名刺・診察券などの印刷物全般、各種サイン、求人募集から採用までを総合的にお手伝いいたします。
Q開業に伴うPRを行いたいのですが、何をすればいいですか。
A広範囲に正確な情報を発信できる新聞折り込みやポスティング、地域の方に広く発信できる駅広告やバス広告など、お客さまに合ったプロモーションをご提案いたします。
Q求人募集はいつ行えばいいですか。
A開院の約3ヶ月前からを目安にお考えいただければよいかと思います。

セールスプロモーション

Q展示会に出展したいのですが、手順をおしえていただけますか。
A担当がお伺いし、ご相談を承りますので、お問い合わせください。
Q展示会へのブース出展には、どれくらいの費用がかかりますか。
Aブースの大きさなどにより異なります。ご予算に合ったブースをご提案いたします。

インターネット広告

Q電柱広告やチラシなど一般の広告との違いは何ですか。
A一般の広告は不特定多数の方にPRする場合に有効です。インターネット広告はターゲットを絞って配信するため、その広告に関心のある方や関連性が高いと思われる方にPRする場合に有効です。
Qリスティング広告と一般的な検索(自然検索)結果との違いは何ですか。
AYahoo!やGoogleで検索(自然検索)した際、検索結果の上部と下部には広告枠が表示されます。その広告枠に表示されるものが「リスティング広告」です。
QYahoo!JAPANとGoogle、どちらに掲載するのがよいですか。
Aユーザーが異なること、また、機会ロスを避けるため、両方への掲載をおすすめしています。ただし、効果的なインターネット広告の運用のため、お客さまの業種や予算に応じてどちらか一方のみの掲載をおすすめする場合もございます。またディスプレイ広告はGoogleのみのお取り扱いとなります。詳しくはお問い合わせください。
Qクリック単価はいくらですか。
A例として、平均クリック単価が数十円~数百円になることが多いです。
実際のクリック単価は広告を運用した後に決定されるため、掲載開始後の月次レポートにて報告させていただきます。
Qリスティング広告の広告掲載の順番はどのように決まるのですか。
Aキーワードの入札価格と広告のクリックのされやすさ(広告品質)などから、コンピュータが自動で判断して順番を決めています。
Qリスティング広告は入札価格だけでなく、クリックのされやすさ(広告品質)で順番が決まるのはなぜですか。
A検索している方にとって、有益な広告を表示しようとするため、クリックのされやすさ(広告品質)が重要な指標となっています。
Q広告料がなくなった場合どうなるのですか。
A広告が表示されなくなります。通常は月間で均等に広告が表示されるようにコンピュータが自動で表示回数を調整します。
Q何度も同じ人がクリックした場合はどうなるのですか。
A不自然なクリックの場合、基本的には無効クリックと判定され、課金はされません。
Q掲載まで、どれくらいの期間がかかりますか。
A掲載内容が決定し、お申込みをいただいてから約2週間となります。なお、掲載にはYahoo!JAPANとGoogleの審査があります。
Q掲載後、月の予算の変更はできますか。
A可能です。お気軽にご連絡下さい。